2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
ダイエット…しないとなぁ。
子供の頃から肥満体系の私。

よく「年頃になったら痩せるよ。」と大人には言われていたので期待をしながらうん十年、年頃はまだこないようですw
思い返してみると根がポジティブなのか悩んで食べられない、とか眠れない、とか経験したことがないかもしれません…
いいことなんですけどね。おかげさまで常に食欲MAXで留まるところを知りません。

意外と出産したらやせたりして!と淡い期待を抱いていましたがなんのその。よりレベルアップしてしまいましたorz

専業主婦でおうちにいられれば旦那に虐げられながらもそのまま気にしなかったかもしれませんが、仕事も続けているのできつくなって着れない服が増えたり、制服がパツパツになってきていてかなりやばいです。食欲のままに秋冬と食べ続けて来ましたが、もうすぐ冬が終わって制服のジャケットを脱いでベストだけになる…まじでやばいです!こっそり鏡で見てみたらミシュランのようになっていて、これは切実な問題だ!とようやくあせってきました。

といいつつもダイエットももう何十回、何百回目かわからないのであまり気合が入りません。どっかでスイッチ入れないとなーといった矢先に明日は会社の女子会でビュッフェランチ。うん、あさってからがんばろうw
電車でのスクショ
最近電車に乗っていると聞こえてくるカメラ音が気になります。
きっとスクショをしてるんだろうけど、マナー的にどうなんだろうなあ。スカートの中を…とかじゃないにしても、酔っぱらった人を勝手に撮影してツイッターとかにアップして笑い者にするとかトラブルもあるのに、疑われたりするのが怖くないんだろうか。ちょっと遠くで聞こえても何かトラブルが起こるんじゃないかとビクっとします。きっと盗撮を疑われにくい女性のほうがよくやってるんだろうけど。
アプリでシャッター音がしないようにできるものがあるみたいですが、こんなに頻繁に使われるならスクショのときはアプリで設定しなくてもデフォルトで音がしないようにしてもいいんじゃないかと思えます。
アップデートでそういう機能にしないかなあ。自分が使うわけじゃないけどとにかくビクっとするのでw
そもそも電車でスマホを触るのはわかるけど、出先でまでスクショして何を保存してるんだろう…
ヴァルキリープロファイル -レナス- クリア
超絶今更なゲームですが、本とゲームの売却作業中に見つけて(そういやいつもフレイに粛清されてクリアしたことないな…)と思いたって攻略サイトを見ながらAエンディング目指してやってみることに。



しかし攻略サイトってすごいですね。見ながら忠実に進めて行ったら無事にAエンディングでクリアできました!メンバーはレナス、アリューゼ、蘇芳、詩帆。これ攻略見なかったら絶対に無理だったと思います。他のRPGに村人から情報収集すればいいとか、そういう類じゃなくて個人的にはノーヒントだと思っています(^^;)普通に自力でAエンディングにたどり着けた人はゲームセンスや勘のよさが抜群なんでしょうね。マップに出たところにそのタイミングで入ったら駄目とか、誰がわかるか!ってかんじです。

さて、こちらのタイトル、ストーリーがすごく好きです。今更やってみようと思えたのもここが大きいです。北欧神話をベースにしているそうですが、世界観が素敵。根底に死があるので深く考えると悲しいのですけれど。
キャラごとのストーリーはバラツキがすごかったなあ…最初だからかアリューゼのはすごく丁寧でよかったけれど、状況が全く読めないようなキャラ(例:ジェイクリーナス)がいたり、死んでからレナスと会話もしてないのにいきなりパーティーに入っているキャラもいてちょっと感情移入しづらかったです。「この紋所が…」じゃないけれど「一緒に生きましょう」くらいはお約束のセリフとして毎回あってもよかったと思います。キャラ同士のつながりや交流も、もう少し描かれていたら楽しかったような気がしてなりません。製作チーム的にバトルシステムに定評のあるところだとは思いますが、もっといい作品に出来る余白はあったように感じます。

単純な私はやっぱりルシオとの絆が一番よかったかな。歪んでるけどレザードも助けてくれたりしてレナスへの愛は本物だと思いましたけど。ルシオはプラチナの面影をレナスに見てるだけ、そんなのレナスが好きなわけじゃない!とも見られますが、一応転生を繰り返すというシステムですが、プラチナがレナスに転生したというよりは、レナスの中の一部にプラチナもいると思うのでちゃんと本物だと思うんですよね。記憶を封印されててもレナスもルシオを気にしてたし。Aエンディングの最後はありきたりかもしれないし、あっさりしすぎていたかもしれないけれどよかったです。
しかしそうなるとかわいそうなのはルシオのことを好きでたまらなかったクレア。自分のために、自分を置いて逝ってしまったと悲しみにくれていたら本当にかわいそう。だってルシオ、死んだら好きな女の子と再会できておまけに相思相愛っぽくてすごく幸せそうなんですものw

古いゲームだし、そこまで話の骨子になるようなネタバレはない(と思ってる)のでたたまずにこのままで。続編のシルメリアは仲間キャラのストーリーが皆無に近いそうなのでやりません。たしかポータブルハードじゃなかった気がするし。DSで出た咎を背負う者は難易度高くて放置してありますw攻略見ながらでもそのうちやりたいです。
再開しました^ ^
久々の更新です。心機一転、タイトルを変えてみました。
悩み事は慢性的な生活苦wくらいで毎日楽しく幸せなのでありきたりですがこのタイトルで。

近況としましては何も変わらない生活です。
私の嗜好も変わらず活字もマンガもゲームも大好きです!

基本、本については読書メーターで十分なのですが時々語り足りないし、ゲームについてはゲームメーターは使いにくくて書きづらいので、そういうときはこちらを利用していけたらいいなと思ってます。

くどい文を書きがちなのであっさりを目指します!
欲しい本ばかり…
若干風邪がよくなったっぽいです。気力ってすごいwただぶつけた覚えもないのに手の甲やら指の関節が痛いです。中指あたりの付け根は腫れてる気がするし。なんだろう…病気?右手なのでやっかいです。祖母がリウマチだったので私もなった?!と少し怯えています。今夜は湯船でじっくり温めてみようと思います!

さて、相変わらず積み本だらけなのに次欲しい本まで探してしまいますよ…そして何気にまだいっぱいあることに気付くwいいかげんやばいので積みが150冊きってからしか買ってはいけないことにします!ここに宣言!!150よ100にすべしかもですけどね…ははは
カウンター
プロフィール

まっぴー7

Author:まっぴー7
1歳の息子がかわいくて仕方ない、アラサーの働く母です。(復職しました!)
産後でやせるタイプなんじゃ?と期待してたけれど食欲は増すばかり。見事に妊娠前より増量中で相変わらず趣味?は万年ダイエット。いまだにやめられません…ダイエットのブログは別でがんばっております。
ゲームやマンガがすきで、活字の読書もすきです。なかなか時間がなくて進められませんが…他にも食べることとかw(趣味と矛盾w)
文系人間ですが文才はないのでまったりと、ボケ防止気分で更新していきたいと思います。代表的な特徴として「ものぐさ」なのでまずは続けられるといいなぁ…
同じような趣味をお持ちの方(じゃなくてもいいですが)年齢性別関係なくブロともになれたらうれしく思いますので気軽にコメしてやってください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ゲームメーター
まっぴーの今やってるゲーム
読書メーター
まっぴーの最近読んだ本
読書メーター(ステータス版)
まっぴーさんの読書メーター
楽天ブックス
